☆★胃痛を予防するために! 肋骨挙上体操 パート②☆★ 腰痛でお困りなら【みずえ駅前整体院】

江戸川区瑞江駅目の前、徒歩一分にあるみずえ駅前整体院です。

今日は5月15日です。

1929年 90年前の今日「ミッキーマウスが登場する初の映画である『プレーン・クレイジー』が試写された」そうです。

慢性の肩こり・腰痛また頭痛や手足のしびれなどのツラい症状があると、ディズニーランドや遊園地に行っても、めいっぱい楽しめないことがあります。好きな事を、めいっぱい楽しむために、ツラい症状は我慢せずにみずえ駅前整体院にお任せください。

当院のことについて詳しく知りたい方は、下のURLをクリックしてください。

http://www.mizueekimaeseitai.com/

 

今回は、胃痛の予防体操「肋骨挙上体操」をお伝えします。


胃痛を予防するために! 肋骨挙上体操 パート②

腕の重さや角度を利用して肋骨を引っ張り上げることで肋間を広げ、筋肉の緊張を解きゆるめていきます。

今回は「3」・「4」・「5」です。

3・上の手が頭上までいったら、手のひらを外側へ向けながらひじを直角に曲げる

※手のひらを外側へ向けると、肩から背中へと力が集まります。

曲げた肘と膝が力の分散を防ぎ、肋骨がしっかり開くようになります。 

 

4・できるだけ背中側を回すようにして、10秒以上かけて腰方向へ動かす

※肩甲骨をわきから力が抜けないように注意しましょう。

背中側に肘をおろすことで、「3」で集めた力が強調されます。

肋骨が持ち上がりやすくなっているので、持ち上がる意識を重視しましょう。 

 

5・肘が身体について手首を返し、腕を下ろす。

ポンと力を抜いてひと息ついたら、反対側も同様におこなう。 

※大きな呼吸とともに胸を張る感覚があればOKです。

 

筋肉の緊張が胃痛を引き起こすことがあります。

コリを強く感じている方は

みずえ駅前整体院

↑↑↑こちらをタップ↑↑↑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です