2019/08/28
江戸川区!瑞江・一之江・篠崎で整体なら、人気NO.1を目指す【みずえ駅前整体院】にお任せください!
8月からのブログは
・月曜日、食生活を見直そう
・火曜日、女性特有のお悩み・症状について
・水曜日、腰痛について
・木曜日、肩こりについて
・金曜日、頭痛について
・土曜日、疲労と回復について
・日曜日、しびれについて
でお伝えします。
今日は、8月28日(水曜日)です。
「赤ちゃんを長時間抱っこしていると腰が痛い」「ぎっくり腰を繰り返していて、いつも腰痛を感じる」など、腰痛で悩んでいる方が多くいます。
そのツライ腰痛、みずえ駅前整体院にお任せください。
当院では、肩こりや腰痛、頭痛や手足のしびれなどのツラい症状の痛みの原因となっている硬い筋肉を深層部からしっかりゆるめていきます。
筋肉をゆるめることによって血行が良くなり、血行が良くなったことで回復を促していきます。
さらに、関節の矯正もおこない関節を正しい位置に矯正していきます。
また、生活習慣改善のためのサポートもしていきます。
セルフケアのやり方も覚え、疲れにくい身体作りを一緒に頑張っていきましょう。
当院のことについて詳しく知りたい方は、下のURLをクリックしてください。
http://www.mizueekimaeseitai.com/
腰痛 ~椎間板は弱くなる?~
椎間板の強さや弾力性は椎間板内に含まれる水分の量と密接に関係しています。
また、椎間板の水分含有量は年齢とともに減少します。
この事実からも年齢が進むにつれて、椎間板のクッションとしての機能は、徐々に低下していくことがわかります。
しかし、椎間板へ圧力をかけたり除いたりすることを連続的に繰り返せば、つまり身体を動かすことによって椎間板の代謝は促進されます。
長い時間、立ったまま、座ったままや長い間寝たきりといったように、椎間板にかかる圧力が一定の状態が続くと、圧力の変化によって起こる椎間板内の水分の移動が阻害されます。
その結果、椎間板の代謝が減って、椎間板のクッション機能は低下してしまいます。
椎間板は、運動することによって活発な機能を維持しています。
毎日少なくとも2~3キロメートルは少し早足で歩く、ラジオ体操をするといった、ちょっとした運動をすることは椎間板にとっても良いことです。
当院では、ストレッチの仕方やエクササイズの指導もしています。
ツライ腰痛がぶり返さない身体作りを一緒に頑張っていきましょう。
↑↑↑こちらをタップ↑↑↑