2019/08/16
江戸川区!瑞江・一之江・篠崎で整体なら、人気NO.1を目指す【みずえ駅前整体院】にお任せください!
8月からのブログは
・月曜日、食生活を見直そう
・火曜日、女性特有のお悩み・症状について
・水曜日、腰痛について
・木曜日、肩こりについて
・金曜日、頭痛について
・土曜日、疲労と回復について
・日曜日、しびれについて
でお伝えします。
今日は、8月16日(金曜日)です。
朝からツライ頭痛を感じ、頭痛薬を手放せないという方が多くいます。
そのツライ頭痛、みずえ駅前整体院にお任せください。
当院では、肩こりや腰痛、頭痛や手足のしびれなどのツラい症状の痛みの原因となっている硬い筋肉を深層部からしっかりゆるめていきます。
筋肉をゆるめることによって血行が良くなり、血行が良くなったことで回復を促していきます。
さらに、関節の矯正もおこない関節を正しい位置に矯正していきます。
また、生活習慣改善のためのサポートもしていきます。
セルフケアのやり方も覚え、疲れにくい身体作りを一緒に頑張っていきましょう。
当院のことについて詳しく知りたい方は、下のURLをクリックしてください。
http://www.mizueekimaeseitai.com/
頭痛 ~頭痛のおおもとは肩こり!?~
首や肩の筋肉が収縮して硬くなり、こりやつっぱり感、痛みが現れる「肩こり」。
この肩こりが頭痛にまで発展した状態が、肩こりタイプの緊張型頭痛です。
この緊張型頭痛は日本人にはもっとも多い頭痛です。
肩とは肩関節がある骨がやや出っ張った部分のことですが、昔からよく使われる「肩こり」という言葉は、かならずしもこの部分のこりを指しているわけではなく、首筋から肩にかけてのこりのことを「肩こり」といいます。
スポーツや重労働のあとの疲労性の筋痛では、安静にしていれば時間とともに痛みは消えていきますが、肩こりではいくら安静にしていても痛みが完全になくなるということは考えにくいです。
それは、スポーツや重労働の際の筋肉の収縮が一時的であるのとは異なり、肩こりの場合には筋肉の収縮がずっと続いているからです。
筋肉の収縮がずっと続くことにより、慢性の肩こりにつながります。
慢性の肩こりが続くことで、頭痛が現れる方が多いです。
頭痛に悩まないためにも、肩こりは放置せずにしっかりケアすることが大切です。
次回は、肩こりタイプの緊張型頭痛の特徴についてお伝えします。
↑↑↑こちらをタップ↑↑↑